Kanmi.シンプル大人かわいい革バッグに注目!

2014-05-08 12.55.18小物

わたし、お出かけ好きでもなんでもないくせに、バッグや財布が大好きなんですね。洋服より好きかも。

その日の洋服がパッとしなくても、お気に入りのバッグが一つあれば、なんか気分が上がる気がしませんか。

洋服は、人の目を気にしないといけないけれど、バッグや小物は、自分がよければいい? という、洋服よりは、ちょっと自己中的に選べる余地のあるところがいいんですよね。

最近のお気に入りは、Kanmiの革製品。残念ながら、まだ一つも持っていないので、エラソーに紹介できる身ではないのですが。いつも本気で買うつもりの目で見ている注目商品を紹介します。

スポンサーリンク

Kanmi.のドーナツバッグL

Kanmi. ドーナツバッグL【Kanmi.】【カンミ】【送料無料】

このリーフグリーンという色がいいんですよね。もちろん、ほかの色もありますよ。個人的にはキャラメルなんかも好きです。

着こなしのちょっとしたアクセントになりそうでしょ。

かたちもシンプルなのにかわいい。でも、子どもっぽくないですよね。肩にもかけられるそうですよ。

中布は、グレー地に白の水玉。ガバッと開けられるところもわたし的には使いやすそうです。

幅13センチで平べったい感じもかさ張らなくておしゃれ。でも、収納力はそこそこありそうです。と、想像の話ばかりで申し訳ありませんが。

ただ、重さは気になるところ。革なので、そこそこ重いのではないかと思われます。ショップのページにも書いていません。まあ、何gとか言われても、よくわかりませんが。書類など重いものやかさばるものを持ち歩く人には不向きかと。

Kanmi.ピタパンショルダー

このKanmi.のピタパンショルダー、なんじゃコレ! っていうぐらい何てことないデザインです。あまりにシンプルなんで、好き嫌いの分かれるところです。集金カバンみたいに見えなくもないですよね……。

わたしも、正直はじめはそれほどでもなかったんです。でもね、ここまで無駄のない、ポケットみたいに、からだの一部的に使えるバッグって、そうないです。

そう思ってみたら、何とも言えないかわいらしいかたちに見えるではないですか!

50代ともなると、身の回りのものは、ショルダーバッグにすっきりまとめ、両手を自由に、背筋をしゃんと伸ばして歩きたいじゃありませんか。とにかく、ななめがけがラクでしょ。

厚みといい、からだに添う感じといい、大きさといい、絶妙なんですよね。案外身につけてみたら、思っている以上に素敵なのではないか、と想像するのであります。

服装も選びませんよ。これだけシンプルなんですから。どんなふうにも見せられます。

ベルトがしっかりしているところもいい。ショルダーで、ベルトがヒモみたいなのは、過去にちぎれてひどい目にあったことがあるのでこりごりなんです。

特に、革だと、本体自体に重みがあるので、ベルトはしっかりしていないと使えません。

ただ、色展開がいまひとつなんですよね。ナチュラル系の明るい色なんですけどね。ドーナツバッグみたいなパッとしたきれいな色がないんです。残念。

これだけシンプルなんだから、色ぐらいもっと華やいでもいいのになあ。

************************************

★お好きなタグをクリックして応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ファッションブログ 着こなしへ
スポンサーリンク
小物
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Kikonashi

コメント

タイトルとURLをコピーしました