ウールの感触にどうも敏感になってしまったので、ウールのセーターやカーディガンはすっかり避けるようになりました。
その代わり、季節の変わり目に便利なのがやわらかなコットンキルト素材です。カーディガンのように気軽に羽織れて便利です。
ARMENアーメン、ポリエステル混コットンキルトジャケット
こちら本家アーメンのショップ特注品だそうです。ポケットの位置が通常モデルより上についているなど、こだわりのデザイン。人気の色は早々に完売する人気アイテムです。アーメンのコットンキルトは少しだけポリエステルが入っているので伸縮性にすぐれ、窮屈感なく着られそうでいいですよね。
定番のオーソドックスなデザインなので、少々高価ですが人気なんです。わたしもほしい。
【Yahooショッピング】BCB別注*ARMEN(アーメン)コットン ポリエステル キルティング シャツカラー ジャケット
Zootieズーティカプチーノコットンキルティングは超リーズナブル!
【楽天】スカートにもパンツにも。使いやすいスタジャン風アウター! レディース キルティングジャケット コート ジャンパー ジャケット◆zootie(ズーティー):カプチーノコットンキルティング ジップアップブルゾン |
【Yahooショッピング】カプチーノコットンキルティング ジップアップブルゾン
こちら、アーメン風のニセモノと言ってはなんですが、お手軽コットンキルティングです。アーメンと違ってコットン100%ですが、キルティング部分は多少伸縮します。
わたしはアーメンには手が出せず、こちらのブルゾンタイプを買ってしまいました……。キルト部分は文句なしにやわらかく肌触りもいいです。
ただ、多くの方の口コミにあるように、ところどころに施されているキャンバス地が固い。比翼仕立ての前たては正直いらない。これがなければずっと素敵なのに。と、いろいろ不満があったものの、気軽さ・丈感・値段が気に入って購入しました。
なんだかんだいって重宝してます。この秋・冬・春と3シーズン着たおして、次はぜひ本物アーメンを買いたいところです。
着心地は悪くないです。というかラクです。着た感じも思ったほどデザインの不備は目立たず意外とかわいい。普段着によかったです。
ニットのカーディガンのように羽織れて、ウールやカシミヤのように気を使わずじょうぶなのがいいですね。洗濯機で洗えますし。
ウール素材の感触に不安な方、やわらかコットンキルティング素材をお試しください。
コメント