クレープ下着がいい感じ。

crepe1818 下着

昔ながらの凹凸シワの生地がなつかしいクレープ生地の下着が気持ちいい。

ステテコやシミーズでおなじみでした。

でも、エアコンが普及したおかげで、ただ涼しければいいだけの下着は使えなくなってしまいました。

でも、節電と健康志向の昨今、ふたたびクレープ下着を見直す絶好のときがきているような気がしています。

おじいちゃん、おばあちゃんたちの下着だけにしておくなんて、もったいない。

 

スポンサーリンク

クレープ下着、脱エアコン依存に有効。

エアコンとは、じょうずに付き合っていかねばなりません。

エアコンがなくては過ごせない環境にあっても、エアコンはどうも苦手、という人、少なくないですよね。

とくにわたしのようなアラフィフ世代の女性は、冷えの悩みを抱えている人が本当に多いです。

それぞれの事情や環境に合わせて、エアコン依存から抜け出すくふうをしたいものですね。

クレープ下着は、体感温度を気持ちよく下げてくれます。

自分でエアコンをコントロールできない環境にいるときは、なるだけからだが冷えないように、重ね着をしますよね。

同様に、暑い環境のもとでは、なるだけエアコンに頼らず、服装で体感温度を下げるくふうをしたい。もちろん職場などで、自由にできない事情のあるときを除きます。

エアコンの設定温度を上げたり、着替えたりできるときは、しっかり汗をかけるような服装を心がけるといいですね。それが暑さに負けない熱中症対策にもなります。

スポーツ仕様のすぐれた機能下着もいいですが、昔ながらのクレープ下着は、より自然に体感温度を下げてくれます。

クレープ下着は、ぴったりと肌に密着しないので、自然な風通しのよさがあります。また、凹凸のある薄い綿100%の生地が汗をさっと吸い取って乾かしてくれます。

確かに、吸湿速乾のスピードは、最新テクノロジーの機能下着には劣るかもしれません。ですが、クレープ下着には、天然素材の肌へのやさしさと自然な快適さがあります。

意外とかわいい、おすすめクレープ下着

涼風クレープラン型インナー

ちょっとクラシックな感じでよいのではないでしょうか。ピタッと密着する下着が苦手な方には、とくにおすすめです。

ニット素材と違い、伸縮性はありませんが、とにかく涼しく、着心地がさらっとしていて気持ちいいですよ。

清光ランジェリー【素肌工房】甘撚ペチコート。

クレープのペチコートは、一つ持っていると、暑い季節、本当に重宝します。おしりに汗をかきやすい人におすすめ。化繊のペチコートとは比べものにならない快適さ。ぜひ、お試しを。

************************************

★お好きなタグをクリックして応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ファッションブログ 着こなしへ
スポンサーリンク
下着
スポンサーリンク
スポンサーリンク
着こなしブログ

コメント