シルクふぁみりぃの冷えとり靴下

silkfamily1713冷えとり

冷えとり靴下のセットをいくつか試してみた結果、シルクふぁみりぃのものが一番満足できるものでした。

シルクや綿といった天然繊維のインナーは、おしゃれなデザインでもなく、丈夫でもないのに高価です。

シルクふぁみりぃは、価格と品質のバランスがなかなかいいと思うんです。

スポンサーリンク

シルクふぁみりぃの冷えとり靴下セット

重ね履きする冷えとり靴下をセット売りしているものがよくあります。

  • シルクの五本指靴下
  • 綿の五本指靴下
  • シルクの先丸靴下
  • 綿の先丸靴下

の4枚セットが代表的な基本セットです。

シルクふぁみりぃの冷えとりセットには以下の3種類あります。

  • 冷えとり4枚セット
  • 冷えとりワイルドシルクセット
  • 冷えとり4枚セットストレスフリー

値段はいずれのセットも1,980円と手ごろ。3,000円前後が主流。

冷えとり4枚セット

基本のセット。色は生成りのみ。サイズは、S・M・L・LLの4種類。きめこまかいサイズ展開なのもシルクふぁみりぃならでは。冷えとりセットは、ワンサイズ、あっても婦人用、メンズ用2種のところも少なくない。

冷えとりワイルドシルクセット

1枚目と3枚目の靴下にワイルドシルクを使用したセット。色は生成りのみ。サイズは、S・M・Lの3種類。

ワイルドシルクは分厚いので、重ね履きできるようにサイズがゆったりしているのがとくちょう。

冷えとり4枚セットストレスフリー

1枚目と2枚目の五本指靴下を細い糸でやわらかく編み上げた薄地の靴下になっている。履き心地はバツグンだけど、弱いのがとくちょう。

絹は白、綿は生成り。サイズはS~M・M~LLの2種類。

季節限定で毛・カシミヤ・麻のものと組み合わせる

シルクふぁみりぃ絹ウール太リブ靴下

ウール70%・絹30%。肌には絹があたるように編まれています。リブ編みでゆったりしているので、重ね履きのいちばん上にもラクに履けます。

細めの糸で編まれているので意外と薄地ですが、とってもあったかくていい靴下です。この品質で780円は納得です。

シルクふぁみりぃ絹コットンリブ編み靴下

外出時など、靴下の枚数を減らしたいときに重宝します。

シルクふぁみりぃのリブ編みはほんとにやさしく、締め付けないのにずれない絶妙なフィット感です。

肌が敏感で、湿疹やかゆみが出やすいわたしですが、シルクふぁみりぃの靴下は快適です。

************************************

★お好きなタグをクリックして応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ファッションブログ 着こなしへ
スポンサーリンク
冷えとり
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Kikonashi

コメント

タイトルとURLをコピーしました