「ナチュラン」お気に入りアイテム集めました。

natulan1305ワードローブ

このブログでもしばしば紹介しているセレクトショップ「ナチュラン」は、ちょくちょくのぞきたくなる気になるショップの一つです。今お気に入りに登録しているアイテムを集めてみました。

スポンサーリンク

ネイビー系ワンピースが集合!

気がつくと、ネイビーのワンピースばかり集めに集めてました。どれだけ好きなんだって感じですね。

スラブ天竺タートルワンピース(C・ネイビー)

これまでほとんど着たことがないのだけれど、最近とっても気になっているニットワンピースです。

ウエストの切替がちゃんとあって、はじめてでも着こなしやすそうです。コットン100%素材で洗濯機で洗えるところもいいです。

ストールやブローチなどの小物も合わせやすく、幅広いシーンで活躍してくれそうですよね。

コットンウール綾織起毛無地ワンピース(ネイビー)

これは寒い季節にぴったりのあたたかそうなワンピースで気になっています。Aラインがかわいい。襟ぐりが広過ぎないところが好みなんですよね。

大人やっこワンピース(ネイビー)

たっぷり布を使用したワンピースですが、すっきり洗練されて見えるおしゃれな一着。これもコットン100%で洗濯機で洗えます。1枚でおしゃれなコーディネートが完成。大人っぽいところも素敵。

お気に入りに保存してじっくり吟味

「おしゃれ断食」ではありませんが、「いいな」と思った洋服を見つけたら、とにかくお気に入りに保存します。しばらくしてからゆっくり見直すと、新しい発見が必ずあるんですよね。一時はほしいと熱望していたはずのものでも、お気に入りから削除されるなんてこともめずらしくありません。

以前は本気で洋服を買おうと思っているとき以外は、ほとんど洋服チェックなんてしないほうだったんですね。そのほうがいいと思ってたんです。

でも、いざ買うときになってからいろいろ見ると、どんなのが良くて、何を選べばいいのかわからなくなって、ほんと混乱するんですよね。

その結果、値段や流行にまどわされたりして、「こんなはずじゃなかった」みたいな買い物をしてしまうことがじつに多かった。それは、ふだんからいろいろ見て、自分の好きなものとかどんなのがほしいかについて、まったく考えていなかったからだということに、やっとこの年になって気がついたんですね。

今は、すぐに買わないといけない洋服はないので、「こんど買うなら」という視点でじっくり見ています。わたしは基本的に試着できない環境にあるので、じっくり選んでも失敗するリスクは負わなくてはならないのでより慎重になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました