アラフィフ主婦に似合うネックライン

ostriches-373339 ワードローブ

首が細く、うなじが白い方ならともかく、アラフィフ主婦のわたしとしましては、どうもTシャツが似合わなくて落ち着かない。

なかには、探せばピンポイントで似合うTシャツもあるのかもしれません。しかし、似合うTシャツを探すのは、きっと至難の業だわ。

というわけで、トップスは襟付きが無難かと。わたしの安心ネックラインはコレ!

 

スポンサーリンク

個人的に、ヘンリーネックのスタンドカラーが一押し!

昔から好きなんですね。

首元が開き過ぎず、かと言って、シャツ襟のように堅苦しくないところがいいでしょ。

ライナーノーツ スタンドヘンリープルオーバー

カラーは小さいのが好き。

襟付きにするなら、開襟ではなく、小さいのが好き。

メリハリボディではないせいか、この年になっても、胸元が開いている大人っぽいシャツがどうもかっこよく着こなせないのだ。

【ナチュラン】s&ndダンガリー丸襟シャツ

 

似合うアイテムは、理屈どおりいかない。

骨格やらカラーやらで、似合うものを見つける方法を調べてみたことがある。

この年になって、いったい何を着ればいいのか、わからなくなってきたから。

一般的には、スタンドカラーは首が短く見えて損だし、首が詰まったものは、小顔効果が低いらしい。

わたしの好きなタイプは、まったくダメってこと!?

確かに、好きなものと似合うものは違う。そこんところは心得ておかないといけないことはわかっているつもり。

だけど、しっくりきてると思うのよね。何より安心する。だから好きなのになあ。

はいはい、若い頃とは違ってきてるってことを忘れなければいいんでしょ?

ちゃんと鏡を見るようにしなくちゃね。

おしゃれは、頭でするんじゃなくて実践よ!

コメント