【ナチュラン】おすすめ下着Fleepフリープ検証!

shitagi1340ナチュラン

アラフィフ主婦の敏感肌を、かつ崩れてだらしなく見えがちな体型を、心地よくサポートしてくれる下着はないものか。

Fleepは、素材とつけ心地の良さで人気の国産ブランドで、気になってます。

 

スポンサーリンク

アラフィフ主婦が下着を選ぶ2つのポイント

  • 肌がかゆくならないこと。
  • 体型がだらしなく見えないこと。

ズバリ、つけ心地と見栄えですね。

わたしは、ブラジャーがどうしてもかゆくなることが多かったので、ブラ付きタンクトップを愛用しています。でも、できれば暑い夏ぐらいは、ブラジャーにしたいと毎年思う。

そのたびにチャレンジしては失敗の繰り返し。

肌にやさしそうなブラジャーは、たいていあまりにもホールド感がなさ過ぎるのよね。

胸が小さいとはいえ、落ち気味でだらしなく見えがちなアラフィフの胸。ある程度は支えてくれないことには、せっかくの洋服も決まらないではないですか。

【ナチュラン】Fleepサマーインナーブラキャミ

Fleepフリープのカップってどうなの?

カップ一体型を愛用しているわたし、フリープの取り外しタイプのカップが頼りなく思えてならない。かなりの薄型ですし。ただ、肌触りは間違いなく快適そうです。

ピーナッツパッド

フリープ独自のピーナッツパッドをはじめて見たときは、ちょっと驚いた。ピーナッツ型の左右一体になったパッドなので、かなり胸を中央に寄せた感じに見える。こんなので本当に安定するもんなんだろうか??

胸を寄せて上げるためには、ワイヤーなどがっちり固い素材を使わないとふつうは無理な気がするのですが。

ところが、このピーナッツパッド、熱烈なファン愛好者に支持されている模様。ぴったりはまる人にはたまらないみたいです。

【ナチュラン】Fleepファッションピーナッツパットブラ

かどなし丸型パッド

フリープは、ほぼまん丸のパッドを使用。幅広い胸に対応し、かどがないので、向きを気にしないで出し入れが簡単。

【ナチュラン】Fleepサマーインナーブラ

付け心地と肌触りのバランス。

フリープの口コミは、全体的には高評価なんですが、実にさまざま。とくに下着は、合う合わないがあるんでしょうね。

やわらかく、やさしい素材のために、アンダーがめくれ上がって安定しない人もいるようですし、薄いパッドがよれてしまうといった意見もありました。

そうなんですよね。わたしがパッド一体型のタンクトップを愛用しているのは、やわらかブラの不安定さがわずらわしかったからなんです。

その一方で、フリープはゴムを使っていないところが魅力。かぶれるリスクがまずないですからね。

どの程度、付け心地が頼りないかですよね。付け心地がゆるいということは、ラクでちょうどいい可能性もあるわけです。夏の薄着に耐えうる見栄えであれば、多少付け心地が頼りなくても、許せる範囲かもしれません。

こればっかりは、試してみないことにはわからないですよね。

あとは、コストの問題ですね。

下着は所詮消耗品です。いくらいいものでも、お金をかけ過ぎるのは得策ではありません。

フリープのように天然素材が多く使われている下着は、一般的に化繊のものより耐久性に劣ると言われています。さらに、洗濯に多少手間がかかることも考えられます。

そんなこんなを含めて、自分にとっていい下着かどうか、判断したいと思います。

【ナチュラン】Fleepシンプルカップ付きタンクトップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました